- ブログネタ:
- 経営コンサルティング に参加中!
マーケティング:顧客満足/顧客インサイト
ポストモダンマーケティング? 感性で訴求するiida.jp
最近よく目にする「iida.jp」のCM。見たことありますよね?iida.jpのCMを見ていると、どうやら携帯電話のCMであることはわかるのですが、どこのどんな形態なのか?説明らしきものは全くありません。注意深く見ていると、auの表記が一瞬目に留まる程度です。ディーザー広告と
言葉のチカラ「10の法則」 〜ヒトを動かすキャッチコピー
- ブログネタ:
- 経営コンサルティング に参加中!
「LEON」と「ZINO」にみるニーズとウォンツ
今年3月、LEONでヒットを飛ばした岸田編集長が新雑誌「ZINO」を創刊しましたね。。。たまたま媒体資料を見て、ニーズとウォンツについてひとこと言いたくなりました。 <LEON>表紙で、「何もなくても生きていける」と起こしておいて、、、中身では、こう宣言する。「必要な