『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

マーケティング:リーダー/チャレンジャー/フォロワー/ニッチャー

ブログネタ
経営コンサルティング に参加中!
先日、iida.jpについて書きましたが、その後、ちょうど某美容院チェーンに携帯マーケティングに関する提案をしてきましたので、その話題をひとつ、、、■ au「iida.jp」の目指すものauは2001年にデザインプロジェクトを発表し、ひたすら「デザイン面でユニークな提案」を続け

ブログネタ
経営コンサルティング に参加中!
もうブランディングの成功事例として、田中義剛さんが経営する花畑牧場の「生キャラメル」は御存知ですよね?2007年4月の発売以来、ヒットを続け、今ではすっかり北海道のお土産の顔となりました。しかし、先日偽生キャラメルが販売されていたとのニュース。これをきっかけ

ブログネタ
経営コンサルティング に参加中!
来る2009年2月22日は第81回アカデミー賞の授賞式ですね。一人の映画ファンとして、とても楽しみにしています。このアカデミー賞は映画界最大の祭典とも言える大イベントですが、その歴史は1929年にさかのぼります。 【参考】アカデミー賞ヒストリーアカデミー賞が映画産業に

アメリカズカップの予選である「ルイヴィトンカップ」の決着がつきました。イタリア「ルナロッソ」とニュージーランド「エミレーツニュージーランド」との対戦は、エミレーツの圧勝に終わったようです。ま、別にヨット好きと言うわけではないのですが、こういった大きなスポ

日経MJ発表の2006年ヒット番付の横綱は「デジタル一眼レフ」でしたね。個人的にはそんなにブレイクしたかな?とちょっと疑問の残る結果でした。そもそもこのヒット商品の評価基準って何でしょう?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。さて、今回はリーダーの戦略

↑このページのトップヘ