『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

マーケティング:ソーシャルマーケティング

ついに、Twitter×ソーシャルマーケティングの本格登場です。イケダハヤトさん(@IHayato)のブログにて知りました。『ツイッター×コーズマーケティング「1Lfor10L」』 私も以前のエントリーで、ボルヴィックのコーズマーケティングについては書きました。 もう少し詳細を
『ボルヴィック「Twitter for 10L」キャンペーン』の画像

昨今、「CSR」という言葉はすっかり定着しましたね。しかし、その本質を体現している企業はまだまだ少ないように感じます。今日は、CSRとソーシャルマーケティングについて考えてみたいと思います。今更ではありますが、CSRとは「Corporate Social Responsibility」

ブログネタ
マーケティング に参加中!
Bottom of Pyramid(以下、略してBOP)って聞いたことありますか?実は、私も最近知人に教えてもらったのですが、経済ピラミッドの底辺に位置する人々を指しているそうです。■ 既に動き始めているネクストマーケットこの概念は「ネクスト・マーケット/プラハラード著」で紹

ブログネタ
マーケティング に参加中!
コーズ・リレーテッド・マーケティングという言葉をご存知ですか?利益の一部を社会に貢献する事業を行っている団体に寄付する活動を通して、売上の増加をもたらすマーケティング手法を指します。目的は「マーケティング効果」なのか?「社会貢献」なのか?本質的な目的を明

朝青龍問題は、いまだにバタバタとマスコミを賑わしていますね。そんななかで、某TV番組で紹介されていた言葉が心に響きました。名横綱と言われた双葉山の言葉。ワレイマダモクケイタリエズ(我未だ木鶏たりえず)双葉山が69連勝という偉業を果たし、70戦目に敗退を喫した時

ソーシャルマーケティングとは、公共性や社会貢献を重視したマーケティング活動を指します。古くからのマーケティングは企業の業績向上を至上としていましたが、昨今のCSR流行りからも、このソーシャルマーケティングは大いに注目されていくでしょうね。最近のわかりやすい事

↑このページのトップヘ