『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

マーケティング:コストリーダーシップ戦略

ブログネタ
マーケティング に参加中!
ハンバーガーチェーンの大手二社の決算発表がなされましたね。結果として、マクドナルドは売上高を伸ばし、すかいらーくを抜いて飲食業の頂点に立ちました。飲食業売上高、マクドナルド首位 日経調査http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090513AT1D120CQ12052009.html一方

マクドナルドがアグレッシブに動いていますねぇ。明らかに一時期の「コストリーダーシップ戦略」から「差別化戦略」への転換が見られます。業績も2003年をボトムに、着実に回復基調にあるようです。2007年7月は月間客数レコードだとか、、、今年は、・地域別価格制の導入・メ

久々のblog更新です。ちょっと「のんびり」しすぎましたね。(^^)携帯電話業界も業界地図が大きく様変わりしています。ソフトバンクモバイル、順調に契約を伸ばしているようですね。 ちょっと、分析してみましょう。。。 ■Price ご存知ホワイトプランで、基本料金980円という

↑このページのトップヘ