恒例、9月の人気エントリー発表です。
相変わらず「伸びる生徒」は、人気があります。
いろんなところにリンクを張っていただいている成果でしょうか?
ビジネススキルシリーズの「仮説構築」に関するエントリーは、
相変わらず人気は根強いですね。
やはり、ビジネスマンは仮説に関する問題意識が高いのでしょうか?
携帯電話、ポカリスエット、花畑牧場、ホッピーといった、
ヒット商品に見るマーケティング戦略の紹介記事については、
やはり関心が高いようですね。
では、ベスト10ランキングです。
-----
1. MBA教員が見た「伸びる生徒」の5つの特徴
2. 仮説構築の技術(1) 〜なぜ仮説思考が必要か?〜
3. iida.jp、Docomo、iPhoneがそれぞれ目指すもの
4. パワーブロガーの心技体(15)「IT so easy!!」by 檜野安弘さん
5. ポカリスエットに見る市場創出の4つの教訓
6. 仮説構築の技術(4) 〜フェルミ推定による定量的推論
7. ビジュアルシンキング(1) 〜可視化による思考法
8. ニッチャー戦略とその限界 〜花畑牧場「生キャラメル」の戦略
9. 仮説構築の技術(2) 〜そもそも仮説とは何か?
10. 還暦「ホッピー」も疾走する!
-----
株式会社シナプス 代表取締役 家弓正彦
Twitter : http://twitter.com/Kayumi
コメント