8月は圧倒的なアクセスをいただいたのが、
「MBA教員が見た伸びる生徒の5つの特徴」でした。

このエントリーは、Twitterからまなめはうすに転載、
その他、ビジネスメディア誠、mixiニュースなどにも
掲載されるなど、多くのサイトにて紹介していただきました。

どうもありがとうございました。


■ アクセスランキング(8月度)

1. MBA教員が見た「伸びる生徒」の5つの特徴

2. クライアントを怒らせる方法

3. 仮説構築の技術(1) 〜なぜ仮説思考が必要か?〜

4. 珍しい名前による自分ブランディング

5. 新しい講演の姿!「えxぺ勉強会」で講演しました

6. TwitterとTumblrの家弓的活用法

7. 漫才にイノベーションを起こした紳竜の戦略

8. iida.jp、Docomo、iPhoneがそれぞれ目指すもの

9. 家弓正彦の仕事塾8「交渉力」開催!

10.質問するチカラ〜質問の本質とは?



そして、過去累計の評価ランキングです。
こちらも、上位2つはアクセスランキングと同じですね。
やはり、質の良いエントリーはアクセスも稼ぐ!
当たり前と言えば当たり前ですが、改めて再認識しました。


■ 評価ランキング(過去累計)

1. MBA教員が見た「伸びる生徒」の5つの特徴

2. クライアントを怒らせる方法

3. 漫才にイノベーションを起こした紳竜の戦略

4. ビジュアルシンキング(1) 〜可視化による思考法

5. TwitterとTumblrの家弓的活用法

6. 質問するチカラ(2) 〜事前準備していますか?

7.「勝間和代、Twitter降臨事件」に思う!

8. マーケターに求められる3つのスキルとは?

9.Twitter(ツイッター)は、ブレイクするか?

10初心者のためのブログアクセスアップの技術

10.最強のプレゼン、スピーチ、演説映像集

10.仮説構築の技術(1) 〜なぜ仮説思考が必要か?〜



さらに、半年累計のアクセスランキングです。


■ アクセスランキング(2009.3.〜8.)

1. MBA教員が見た「伸びる生徒」の5つの特徴

2. iida.jp、Docomo、iPhoneがそれぞれ目指すもの

3. 仮説構築の技術(1) 〜なぜ仮説思考が必要か?〜

4. マクドナルドの躍進、モスバーガーの黒字化

5. ビジュアルで考える技術

6. クライアントを怒らせる方法

7. 1Q84が売れる理由 〜村上春樹とブランド戦略

8. ビジュアルシンキング(1) 〜可視化による思考法

9. ニッチャー戦略とその限界 〜花畑牧場「生キャラメル」の戦略

10. 仮説構築の技術(4) 〜フェルミ推定による定量的推論



これからも、がんばって面白いエントリー、ためになるエントリーを
書き続きて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


株式会社シナプス 代表取締役 家弓正彦
 Twitter : http://twitter.com/Kayumi
 Tumblr : http://kayumi.tumblr.com/