ブログネタ
経営コンサルティング に参加中!

最近よく耳にする「Twitter(ツイッター)」
マイクロブログとかミニブログとも呼ばれているようですが、
独り言をひとことアップして、何が面白いのか?

、、、と、ちょっと冷やかに見ていたんですけど、
やたらと「マーケティングに活用される」的発言を聞くので、
少し調べてみました。

■「ブログのアクセス数を増やすのにTwitterは欠かせなくなる?」
http://webark.seesaa.net/article/117856234.html

■「Twitterって本当にマーケティングに使えるの?」
http://blog.sphinn.jp/1603.html

■「メディアに育つと面白い」
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359232,00.htm

■「企業のTwitter活用法は4つ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/30/news023.html


「とにかく露出を高める」のには効果がありそうだけど、
それだけじゃ、ちょっとね、、、

しかし、その使用実感は始めてみなければわかりません。
まずは、自分で始めて見ることにしました。

アカウントは「kayumi」です。
http://twitter.com/Kayumi
どうぞよろしくお願いいたします。(^^;

まだ、その使い方、楽しさ、有効性については、
正直なところ、さっぱりわかりません。

しかし、今のところ考えていること、、、

■ ブログネタ備忘録

携帯から入力もできるので、
何か思いついたことをメモるには良いかもしれません。

「ブログネタ」を考えるプロセスを公開しちゃう、、、
なんてのも、面白いかも、、、と思うのです。

■ 面白情報交換

「あっ、これ面白いなぁ」なんていうサイト、
よくありますよね。
そんな情報を手軽にアップするには良いかも。

■ 本当の独り言

ま、たまには「ボヤく」のもいいですよね?(^^;


どんな展開になるかは、さっぱりわかりませんが、
一応、スタートを切ったというご報告まで。

この後、また体験レポーティング、させていただきますね。

さて、皆さんもTwitterにチャレンジしてみませんか?
 → http://twitter.com/


株式会社シナプス 代表取締役 家弓正彦