『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

2011年01月

昨年12月に「Facebook広告コピーコンテスト」開催しますという企画をしました。多くの方に応募をいただき、社内審査を6案が通過。その6案を実際に1月一か月間、広告展開しました。結果、最優秀賞は「布施 敬様」に決定しました。おめでとうございます!布施さんには、家弓

文章ストーリーの基本として「起承転結」は有名ですよね。これは、プレゼンテーションや企画書などのシナリオにも使えるストーリー展開の基本です。以前「魅力的な文章を書くテクニック」でもご紹介しました。再掲しておくと、起:まず導入部分。問題提起など承:それを受け

昨年注目されたハーバード大学の人気講座、サンデル教授の「白熱教室」。正月にNHKで全12回を放映していたので、関心を持って見ていました。ま、私は政治哲学に興味があったわけではなく、およそ1000人が受講するというサンデル教授の講師ファシリテーションの技術を学びたか

昨年は一気にTwitterがブレイクし、ソーシャルメディアブームとなりましたね。弊社にも、ソーシャルメディア系の相談が増えています。そこで、スタートアップにあたってのチェックリストを整理してみました。戦略□ 運用目的まずは自社のマーケティング上の課題を明確化する

2010年を振り返って、人気を集めたエントリーBest10をご紹介しますね。【1位】仮説構築の技術(4) 〜フェルミ推定による定量的推論人気シリーズでもある「仮説構築」のなかでダントツのトップに輝いたのが、「フェルミ推定」のエントリーでした。このエントリーは検索エン

↑このページのトップヘ