『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

2009年01月

クラレの「ミラバケッソ」キャンペーンが受けているらしいですね。クラレちゃんと名付けられたアルパカのキャラクターがかわいいと女性には大人だそうです。そもそも「ミラバケッソ」という意味不明の言葉とアルパカのとぼけた顔つきが印象深いんでしょうね。2008年8月からの

ブログネタ
経営コンサルティング に参加中!
前回に続いて、ファシリテーションのお話、、、ファシリテーションの構造を、 1.ビフォア(ミーティングデザイン) 2.オープニング(意識醸成/共有) 3.インタラクション(拡散プロセス・収束プロセス) 4.クロージング(合意形成)と捉え、前回は、 「ビフォア」

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足」について、日経MJ(1/19)に記事が掲載されていましたね。いや、おはずかしながら、この商品は知りませんでした。大塚製薬のカロリーメイトやソイジョイの製品カテゴリーは「栄養補給菓子」と言われるんですね。これまでこの2大ブ

↑このページのトップヘ