『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

2007年10月

昨今では多くの方がポイントサービスを利用されているでしょうね。もちろん私もポイントやマイレージを集めています。このポイントプログラムをマーケティング用語としては、FSPと呼びます。FSPとは、 Frequent Shoppers Program(フリークエント・ショッパーズ・プロ

すき家から「メガ牛丼」が出ましたね〜何にでも2.0をつけるのが流行りましたが、今度は何にでも「メガ」かな〜しかし、時代はすっかり「低カロリー、ヘルシー指向」かと思いきや、「メガ」というトレンドも根強いんですね。これを知人のマーケターK氏は、「メタボなどの対策

サウンドエンタテイメントプレイヤー Rolly!また、ソニーが面白いことやってくれましたね。ま、売れるかどうかはわかりません。いや、たぶん売れないかな?売れても、短命で終わるかな?でも、なんとなくこの遊び心が好きです。皆さんの評価はいかに?http://www.sony.jp/p

↑このページのトップヘ