『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。

『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog イメージ画像

2007年06月

今、巷で騒がれている人気商品No.1と言えば、、、そう、あの「ビリーズブートキャンプ」ですねぇ。先日も、飲み会でDVDを持っている女性がいました。で、私なりにそのマーケティング戦略らしきものを整理してみました。ヒットの秘密はどこにあるんでしょうね?--------------

久々のblog更新です。ちょっと「のんびり」しすぎましたね。(^^)携帯電話業界も業界地図が大きく様変わりしています。ソフトバンクモバイル、順調に契約を伸ばしているようですね。 ちょっと、分析してみましょう。。。 ■Price ご存知ホワイトプランで、基本料金980円という

コピーライターではないので、キャッチーなコンセプトワードを考えるのは不得手です。しかし、新しいプロジェクトを発足し、その意義や狙いを共有・浸透させたり、メンバーの士気高揚を図ろうとする時、こだわりを持ったネーミングを施すことは大切ですよね。あるいは、クラ

アメリカズカップの予選である「ルイヴィトンカップ」の決着がつきました。イタリア「ルナロッソ」とニュージーランド「エミレーツニュージーランド」との対戦は、エミレーツの圧勝に終わったようです。ま、別にヨット好きと言うわけではないのですが、こういった大きなスポ

↑このページのトップヘ