今年もあっという間に一か月が過ぎました。
これを機にひと月分のブログのアクセス分析をしてみました。
まずコンテンツ別アクセス。
「仮説構築シリーズ」が3本も入っています。
あと関心が高いのは企画書、グラフ、チャートなど
ドキュメント系のコンテンツですね。
トラフィックのソースを見ると、こんな感じです。
最近、圧倒的に検索エンジンからのトラフィックが多くなっています。
そこで、検索キーワードを見てみましょう。
フェルミ推定、仮説思考はいつもアクセスの多い検索キーワードです。
多くのブロガーが、タイトルのつけ方に関心を寄せている様がわかります。
あと、最近営業に関する研究をしているので、営業系の検索が多いのは嬉しいですね。
こういったコンテンツを今後ともしっかり充実させていきたいと思います。
その他、直帰率が74.61%。
ここをもう少し上げたいところですが、
新規セッションが75.91%もいるので仕方ないところなんでしょうか?
新規セッションの方に、もっと回遊していただく仕掛けが足りないのかもしれません。
いろいろ工夫をしていきたいと思います。
何かアドバイスがあれば、是非コメント下さいね。
そうそう、Facebookのファンページを開設しましたので、
よろしければコメントはそちらにいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社シナプス 代表取締役 家弓正彦
Follow me ! → http://twitter.com/Kayumi
Facebook Fan Page → http://on.fb.me/icXBcJ
これを機にひと月分のブログのアクセス分析をしてみました。
まずコンテンツ別アクセス。
1位 説得力ある企画提案書の8つの構成要素
2位 ヒット本に学ぶ「売れるブログタイトル」の付け方
3位 マクドナルドの躍進、モスバーガーの黒字化
4位 仮説構築の技術(4) 〜フェルミ推定による定量的推論
5位 ソーシャルマーケティングの新たな姿 〜ボルヴィック、ネピアの取り組み
6位 仮説構築の技術(6) 〜思考プロセス「演繹法」「帰納法」
7位 仮説構築の技術(1) 〜なぜ仮説思考が必要か?〜
8位 9つのグラフ表現を使い倒そう!
9位 ソーシャルメディア活用チェックリスト
10位 9つのチャート表現を使い倒そう!
「仮説構築シリーズ」が3本も入っています。
あと関心が高いのは企画書、グラフ、チャートなど
ドキュメント系のコンテンツですね。
トラフィックのソースを見ると、こんな感じです。
最近、圧倒的に検索エンジンからのトラフィックが多くなっています。
そこで、検索キーワードを見てみましょう。
1位 フェルミ推定
2位 営業 プロセス
3位 ブログ タイトル
4位 ブログタイトル
5位 仮説思考
6位 ソーシャルマーケティング 事例
7位 企画提案書
8位 家弓正彦
9位 gaba 広告
10位 ソリューション営業とは
フェルミ推定、仮説思考はいつもアクセスの多い検索キーワードです。
多くのブロガーが、タイトルのつけ方に関心を寄せている様がわかります。
あと、最近営業に関する研究をしているので、営業系の検索が多いのは嬉しいですね。
こういったコンテンツを今後ともしっかり充実させていきたいと思います。
その他、直帰率が74.61%。
ここをもう少し上げたいところですが、
新規セッションが75.91%もいるので仕方ないところなんでしょうか?
新規セッションの方に、もっと回遊していただく仕掛けが足りないのかもしれません。
いろいろ工夫をしていきたいと思います。
何かアドバイスがあれば、是非コメント下さいね。
そうそう、Facebookのファンページを開設しましたので、
よろしければコメントはそちらにいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社シナプス 代表取締役 家弓正彦
Follow me ! → http://twitter.com/Kayumi
Facebook Fan Page → http://on.fb.me/icXBcJ
コメント