昨日、「立教経済人クラブ」なるものに出席してきました。
たまたま私の前の会社(三和総研)での同僚が、
現在立教大学の経営学科長を務めています。
その紹介でお声をかけていただきました。

普段、交流会などにはあまり参加しないのですが、
ここはやはり母校への愛校心と教授の紹介ということもあり、
たまたま参加してみる気になったのでした。

まずは基調講演「国際資本移動情勢と為替レート」について。
普段、マクロ経済に関わる講演はあまり聴かないので、
かなり新鮮でためになりましたね。
やはりバランスよくインプットはしなくては、、、(^^;

続いて、懇親会。立教大学の総長が出席されていました。
実は、現在の総長は私のゼミの恩師なんですよね。
当時は、バリバリの若手助教授のお立場でした。
もう四半世紀ほど経っているので、
覚えているかな〜と不安を抱えつつ、
まずは挨拶をさせていただくと、
「あ〜家弓君、いやぁ、すいぶんそれらしくなったねぇ」
、、、なんのことやら、、、(大汗)

その他、思いがけなく面識のあった経営者の方や、
偶然、共通の知人でつながっていた方々、
コンサル業界、マーケティング業界の方もいたりして、
思いのほか、話題に花が咲きました。


「立教経済人クラブに入会してみようかな」と思いつつ、
帰路についたのでありました。

Kay