ま、一応気になるわけですよ、以前在籍していた身としては、、、(^^)
1925年から使っているナショナルブランドを
捨てるというのは、英断ですね。
社名変更に伴う費用が300億円だそうで、、、
それだけの効果が見込めるという意思決定なわけですね〜。
あちこちの家電量販で、特設コーナーができているそうです。
実際に確認したわけではないので、未確定情報ですが、、、
そんな動きを見て、改めて「ブランド戦略」について考えてみました。
そもそも「ブランド」とは、、、
これは、「企業と顧客との約束」だと思うのです。
顧客は、企業に何らかの価値提供を期待しているわけで、
ブランドは、企業からみるとその価値提供を顧客と約束をしていると
捉える事ができます。
そのために、企業は、
期待に足る「製品やサービス」、「情報やメッセージ」を提供し、
顧客のマインドの中に期待感を醸成するわけです。
少し、ブランドについて、連載してみますね。
(次回に続く、、、)
Kay
1925年から使っているナショナルブランドを
捨てるというのは、英断ですね。
社名変更に伴う費用が300億円だそうで、、、
それだけの効果が見込めるという意思決定なわけですね〜。
あちこちの家電量販で、特設コーナーができているそうです。
実際に確認したわけではないので、未確定情報ですが、、、
そんな動きを見て、改めて「ブランド戦略」について考えてみました。
そもそも「ブランド」とは、、、
これは、「企業と顧客との約束」だと思うのです。
顧客は、企業に何らかの価値提供を期待しているわけで、
ブランドは、企業からみるとその価値提供を顧客と約束をしていると
捉える事ができます。
そのために、企業は、
期待に足る「製品やサービス」、「情報やメッセージ」を提供し、
顧客のマインドの中に期待感を醸成するわけです。
少し、ブランドについて、連載してみますね。
(次回に続く、、、)
Kay
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