すき家から「メガ牛丼」が出ましたね〜

何にでも2.0をつけるのが流行りましたが、
今度は何にでも「メガ」かな〜

しかし、時代はすっかり「低カロリー、ヘルシー指向」かと思いきや、
「メガ」というトレンドも根強いんですね。
これを知人のマーケターK氏は、
「メタボなどの対策で、
 食生活に節制を求められる世の潮流に対する
 反動ではないでしょうか。」
と分析する。

確かに、顧客心理には「反動」というヤツがあるらしく、、、
ビリーブートキャンプのヒットなどは良い例で、
「楽して痩せる」 → 「ハードでなければ痩せない」
という反動の現れでしょうね。



でも、メタボは現代日本の医療制度を揺るがす
大きな問題とされています。
来年から、企業にメタボ対策が義務付けられます。

特定保健指導制度が来年4月からスタート

メタボ市場拡大!健診・指導で最大2800億円


また、新たなビジネスが創出されそうですねぇ。
メタボ関連市場で、どんなビジネスチャンスが生まれるのでしょうか?

Kay