最近CMでよく見かける「コカコーラZERO」と「ペプシNEX」。

ちょっと気になっていたので、
先日のシナプスの会議で、ブラインドテストをやってみました。

5名がチャレンジした結果、
◆コカとペプシを正確に当てたヒト:4/5
 →正答率80%は凄いですねぇ。
◆どちらが好きか?
 コカが好き4/5、ペプシが好き:1/5
と意外な結果、、、

ちなみに、ブランドを間違えたのは私です。(涙)


ま、しかし実際にはコーラの味へのこだわりって
そんなに強いものではないと思うのです。
先日も日記にアップしたコーヒーもキャンペーンが
大きく業績に影響しますモンね。

で、ペプシも販売権がサントリーに移ってから、
かなり積極的なキャンペーンをやってきましたね。
 ・2001年宇宙の旅キャンペーン
 ・ペプシマンボトルキャップキャンペーン
 ・スターウォーズキャンペーン
そのほかにも、ベッカムやイチローのキャンペーンも
実施していたようですね。(あまり覚えていない、、、)

サントリーらしく、なかなか魅力的なキャラクターを
立て続けていますね。
スターウォーズのボトルキャップを集めていたヒト、
周りでもいたんじゃありませんか?

ところで、2001年宇宙の旅キャンペーンって、
結果としてどうなったか知っています?(^^)

当然、現在まで実施はされておらず、一旦2005年まで
延期になったとは聞いているのですが、その後は不明。
ただ、中止になった場合は当選者に1000万円支払われるそうです。

Kay