先週金曜日は私が管理人を務めるmixiのマーケティングコミュニティのOFF会でした。
ま、メンバーの方が幹事となっていただけたので、私は一参加者でしたが、、、(汗)
幹事の方、どうもありがとうございました。

会場は南青山の静かな場所にひっそりと佇む隠れ家的なDining Bar「Ratia」。
20:30〜23:30の開催時間でしたが、私は札幌出張の帰りだったので、会場到着は22:00過ぎとなってしまい、その点はちょっと残念。

しかし、参加者約30名のうち10名ぐらいの方としっかりお話することができました。
結構、マーケティングを生業としている方が多かったですね。
また、独立、起業されている方も多く、とても刺激的な話を伺うことができました。

そのなかに、シナプスが開催する「マーケティングカレッジ」の元受講生の方がいらっしゃいました。
その方は、受講後マーケティングに目覚めてSP会社を立ち上げ、現在社長としてご活躍です。
「シナプスのおかげで私は起業するに至りました」と言って頂けました。
こういったお言葉は運営者としての最大の喜びです。
これからも一人でも多くの方々に最高のサービスを提供していこうと勇気付けられました。


こういった新たな刺激と出会いは大切なものですね。
ついつい忙しい日常のなかに埋没しがちです。
積極的に外の世界に身を投じて行こうと思い新たにするのでした。。。

Kay