2010年6月20日、国内MBA生によるJapanMBA勉強会にて、
ソーシャルメディアに関する講演を行ってきました。
講演は二部構成になっていて、第一部はあの「豚組」の中村社長。
Twitterを使った飲食店での成功は有名ですよね。
実際にお客様との間でTwitter上で交わされる対話を紹介するなど、
とてもリアリティのあるお話は説得力がありました。
そして、第二部を私が担当しました。
参加者は約120名程度で、あらかじめ確認させていただいたところ、
・アカウントを持っていない、あるいは使い始めたばかり(80%)
・Followerが100人以上いる(10〜20%)
・Followerが1000人以上いる(2〜3%)
ということでしたので、まず概要とマクロ的なお話しから始めました。
その後、交流会も行い、楽しいひと時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
とりあえず、当日のTwitterのタイムラインをのせておきます。
また、ハンドアウトが欲しい!というご要望が多かったので、
SlideShareを使ってここに公開させていただきますね。
ご感想などありましたら、是非ここにコメントいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ソーシャルメディアに関する講演を行ってきました。
講演は二部構成になっていて、第一部はあの「豚組」の中村社長。
Twitterを使った飲食店での成功は有名ですよね。
実際にお客様との間でTwitter上で交わされる対話を紹介するなど、
とてもリアリティのあるお話は説得力がありました。
そして、第二部を私が担当しました。
参加者は約120名程度で、あらかじめ確認させていただいたところ、
・アカウントを持っていない、あるいは使い始めたばかり(80%)
・Followerが100人以上いる(10〜20%)
・Followerが1000人以上いる(2〜3%)
ということでしたので、まず概要とマクロ的なお話しから始めました。
その後、交流会も行い、楽しいひと時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
とりあえず、当日のTwitterのタイムラインをのせておきます。
また、ハンドアウトが欲しい!というご要望が多かったので、
SlideShareを使ってここに公開させていただきますね。
ご感想などありましたら、是非ここにコメントいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧
http://kayumi.jp/archives/640194.html